Matrix2000 - 釉薬ソフト

久しぶりに投稿です!!!

仕事、アンちゃんなどなど。なかなか陶芸の時間も取れない。だからこのブログもおろそかに。

笠間の土をベースに色々と作ってはいるのですが、投稿に価するところまで。

この夏はアメリカン志野の研究をしてみようと思っていて、色々とレシピを集めていました。日本にない材料がレシピに入っているのでそれをどう変えたらいいのか…

以前から、”Insight"と言うソフトを使ってやろうとがんばっていたのですが、なかなかソフトの使い方が理解できなくて、苦労していました。とうとうあきらめて、NewZealandのMatrix2000と言うソフトをダウンロード。使いやすそうだったので、購入。

一日でこの2-3ヶ月やろうとしていたことが!!

URLはhttp://www.matrix2000.co.nz/

まだ、色々と試してみたい事は沢山!!

明日はソフト上で調合したレシピを基に釉薬を作ってテストピースに。このソフトはニュージーランドの大学の先生が作ったので、”講義”的情報も満載です。

すべて英語ですが、使いやすいソフトだから試してみたら??

MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2006-08-26 21:50 | 釉薬


<< やっとこさ… マンハッタン ジャズ クインテ... >>