人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長江 重和新作展

昨日、東京青山にある酉福ギャラリーで長江重和さんの新作展 http://www.yufuku.net/yufuku-gallery/index.html を見てきました。たまたま、青山のお客様の所に行く前に時間があったので酉福ギャラリーによってみました。このギャラリーは日曜日やっていないので、なかなか行く機会がないので、チャンスとばかりと!

長江さんと少し話すこともできました。鋳込み技法を作って四角い箱を傾けたようなフォルムを作り、それを本焼きの時にいくつかのポイントで支えてデフォルムした白磁の作品。すごく綺麗でした。

またギャラリーの隣に陶芸専門の本屋さんもあるので、そこで海外からの陶芸雑誌をいくつか購入。宿題も増えた充実した一日に。

その後行ったお客様からも良い手ごたえ。最高の一日に!

週末の陶芸、がんばらないと!!

下記はwww.yufuku.netよりリンクでもって来た新作展のDMです。

by MikeRosstky | 2005-02-05 00:02 | イベント


<< 薪窯用の釉薬 映画「火火」 >>