カテゴリ:その他( 11 )

陶房 テラが2012年2月末で・・・

閉店する事に。

10年以上通い続けた陶芸教室。

来年はどうしよう。。。
[PR]
by mikerosstky | 2011-12-23 20:28 | その他

杏ちゃんも育っています

c0007163_20513822.jpg

[PR]
by mikerosstky | 2007-11-17 20:51 | その他

杏ちゃんの最近の写真

先ほどの記事に杏ちゃんの名前が登場したので写真も:

c0007163_17513556.jpg
c0007163_18513358.jpg



ちょうど2歳の時の写真です。すっかりお嬢様に。

MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2007-07-16 17:52 | その他

マンハッタン ジャズ クインテット DVD

マンハッタン ジャズ クインテット DVDが発売されます。このDVDは昨年渋谷のBunkamura Hallで収録されたもので、このバンドのリーダーのDavid Matthewsさん(マーちゃん)とは長年の友達です。

当日、リハーサルに招かれたので、デジタルカメラ(NikonD70)をもって舞台裏に。毎年来るときに写真を撮って近くのカメラ屋さんで現像してバンドメンバーに配っていたのですが、今回は撮り終わった時に、VideoArtsの方から声をかけられ、撮った写真をDVDのカバーに使って良いですかと…

http://www.videoartsmusic.com/ap/?mod=m02&act=a02&iid=865 に行くとDVDのカバー写真が見られます。

今日会社にDVDが届いたので、家で拝見。とっても良いDVD!!!最後の曲の後にCreditがちゃんとでてました。マーちゃんのDVDに撮った写真が使われた!!

陶芸がらみのお話じゃないけど、美術への貢献って事で。

MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2006-05-19 23:23 | その他

ブログの更新

ブログの更新が止まってしまってすみません。仕事と赤ちゃんがあまりにも時間を取りすぎて陶芸のほうは小休止。結晶釉のテストを行ってからは油適天目とトマト釉(鉄赤にちかいかな?)が入った本焼きが一回と素焼きを一回やっています。トマト釉は妻にも気に入られています。

近々写真を撮ってアップしたりいたします。

MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2006-02-11 21:56 | その他

阪神優勝!!

ばんばんばん万歳!!!アンちゃんも応援していました!!

c0007163_22565420.jpg

[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:57 | その他

どっちの料理ショー 2

どっちの料理ショーには思ったよりたくさん出ていたのでびっくりしました。ベッキーちゃんは可愛い!江守さんは貫禄がありましたね。三宅さん、関口さんはいい感じの方々。小池さんと武蔵はノーコメント… 番組のスタッフはプロ!ほんとにがんばっていい環境を作っていました。

以前、出ていた秋刀魚は食べた事があったので、頭からかつおで行きました。食べれて良かった!!ほんとに、負けると食べられません。帰りは食べられなかった人とタクシーで帰ったのですが、最後まで彼は残念がっていました。

MikeRossTky
[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:23 | その他

どっちの料理ショー

今日日本テレビのどっちの料理ショーのオーディションに行くことに。受かるかな?できれば作った器に料理を載せて食べたいな!

オーディションの結果は帰ってきてから報告します。

MikeRossTky
[PR]
by MikeRosstky | 2005-08-13 07:15 | その他

わ~~~!大変だ!!

6月末になってしまった。素焼きはまだやっていない。空焚きで止まってます。作品も今月はほとんど出来上がっていない。やはり赤ちゃんと仕事とで今月は埋め尽くされてしまった。

と、言っても…

35個のベンガラを使った釉薬をノートブックで調合。今週末はテストピースと原料を混ぜ合わせを。

松涛美術館での會田雄亮展”変貌する陶土”に先週末行ってきました。

山本雄一さんの”備前焼の魅力と技法” http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861862329/touen-22 を読み終わりました。

と色々と勉強は続けています。

来月は作陶に力をと。
[PR]
by MikeRosstky | 2005-06-30 23:37 | その他

3週間…

長女が生まれたもう三週間。すこし寝不足… 先週撮った写真をアップ!

c0007163_835721.jpg

毎日進化しているもよう。 

MikeRossTky
[PR]
by MikeRosstky | 2005-04-29 08:35 | その他