<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

阪神優勝!!

ばんばんばん万歳!!!アンちゃんも応援していました!!

c0007163_22565420.jpg

[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:57 | その他

窯が…

現在作陶が中断しています。素焼きはそれなりにできたのですが、本焼きで窯の温度が上がらない… 現在アメリカのメーカーと原因を究明中。 パソコンとのインタフェースがあるので、正確な情報の提供ができるので、早く問題解決ができればと思っていますが、仕事があまりにも忙しくてなかなか前に進んでいません。 週末に窯の配線の写真を撮って、メールでアメリカに送って、メータをどこにあてて測定するかを確認します。 メータも買うか借りるかしないとね。

テストピース29種類と初めての作品はもしかして、釉薬の付け直しをしないといけないかも。 思いがけない障害… でも乗り越えれば思い通りの作品が作れると!!!(夢かもしれないけど、実現させるぞ!)

MikeRossTky
[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:36 | 作陶

どっちの料理ショー 2

どっちの料理ショーには思ったよりたくさん出ていたのでびっくりしました。ベッキーちゃんは可愛い!江守さんは貫禄がありましたね。三宅さん、関口さんはいい感じの方々。小池さんと武蔵はノーコメント… 番組のスタッフはプロ!ほんとにがんばっていい環境を作っていました。

以前、出ていた秋刀魚は食べた事があったので、頭からかつおで行きました。食べれて良かった!!ほんとに、負けると食べられません。帰りは食べられなかった人とタクシーで帰ったのですが、最後まで彼は残念がっていました。

MikeRossTky
[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:23 | その他

日本伝統工芸展 - 日本橋三越

日本伝統工芸展が日本橋三越で開催されています。 http://www.mitsukoshi.co.jp/nihombashi/traditional_craft/

今年は結構小型の作品の数が入選しています。全部で35点。昨年は10点ぐらいですから20点も大型作品が小型化すると陶芸の作品の面積が減った感じがします。

同時に6階特選画廊では伊勢崎 淳 作陶展




福島 善三 作陶展




そして、二つの画廊の間にある工芸サロンでは峯岸勢晃の作品展が行われています。



10月9日までです。
[PR]
by MikeRosstky | 2005-09-29 22:16 | イベント