<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

杏ちゃんも育っています

c0007163_20513822.jpg

[PR]
by mikerosstky | 2007-11-17 20:51 | その他

全陶展入選作品 - 展覧会場

入選した作品を見に全陶展に行ってきました。先週末、前期の作品を見に行った時は、展示に使われていた部屋の数は3-4部屋あったのですが、後期は大きな部屋一つ。私が作った作品は入口からすぐ見える場所に展示されていました。

c0007163_1729711.jpgc0007163_17321159.jpg


作品の題名は”布引の滝”。あまり作品ができてから提出する間の時間がなかったので、作品を見てふと思いついた命名。神戸山手にある滝の名前。でも作品を写真で見ると、布引の滝より水量が多いかなと思ってしまいました。

c0007163_1732467.jpgc0007163_1733541.jpg


沢山の方々が来場されていて、結構自分の作品の前で立ち止まって…

c0007163_1734544.jpgc0007163_17342852.jpg


”とうやってあんなに丸く作ったのかな?”ってコメントも聞こえてました。

他の作品と比べると、まだまだ完成度を高めないと、もっと大きく作らないと… 課題は沢山あります。

展示が終わったら、陶芸教室にしばらく飾っていただければと思います。良かったら代官山まで見に来てください。新しいデザートバーでワインでも飲みながら!


MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2007-11-17 17:48 | イベント

dessert bar F - 陶房 Terra

私が通っている陶芸教室(陶房Terra http://www.tobou-terra.com/)の一部がカフェ・バーになりました。名前は:

dessert bar F

このブログを始めるきっかけとなった個展を行ったエリアが8人腰をかける事ができるカフェ・バーに。アメリカから帰国された女性が”マスター”(ミストレスと書くとなんか変なんで…)となってスィーツやお酒を。

今日が初日。沢山オーナーのお友達が見えていて、まだ座る機会がありませんが、この2-3週間色々と作ってるのを見たり、良い匂い、良い香りがする中で作陶してきたので、期待できると思います。

作陶した後にお酒を一杯。良いかも。

シャツの着替えはもって行かないと。一生懸命作ってると結構粘土っていろんなところに…

限られたスペースになりましたが、小さな個展でもやってみようかな?沢山の人に作品が見れる環境ができたので!

お店の繁盛を祈ります。

MikeRossTky
[PR]
by mikerosstky | 2007-11-03 23:31 | イベント